断食21日目♪

暑い日が続きますが、夏バテしてませんか?

あまりの暑さで、暑さに強いはずのラクダが熱中症でしんじゃうし、東北は雨で心配だし、この天候まじ怖いです💦

そんな中ですが、わたくし、快調に人体実験進行中です😄

断食21日目となりました♪

今回、期間は1か月でデータとりしております。
①長期ファスティングの日常生活への影響
②筋肉量の推移
③ボディラインの追求
④体質改善への効果
⑤その他健康・肌質・髪質などの影響

主には①と②を目的としてやってます♪

日常への影響としては、あんまり感じることなく、、しいていうなら、夜は早くに眠くなり、夜更かしできません。

それ以外は、この炎天下の中、草刈りしたり、墓掃除したりと肉体労働続いたりしていて、日常以上の負荷かかってますが、元気です(〃艸〃)

スタート時に暴飲暴食したので体重は結構UPしてて(だってーこれから1か月断食って思ったら食べたかったんです。ビールも飲みたいし、しっかり食べたいんです!)、断食はいると、いきなりガンと落ちて、そこからなだらかに落ちていってます。

そして、今、マイナス7.5キロ!!
30年ぶりの数字!!!

そして、気になる筋肉量ですが、、、、じゃん!(画像参照ください❣

筋肉量ってやっぱりあんまり減りませんねーー♪

感覚としたら、爆発的なというのか、瞬間的なパワーは出なくなるんです。
もし普段からウエイト30キロあげてます。みたいな人は、同じ重さはしんどい。ちょっと下げて回数入れる感じならいける。
普段から体動かしてる分は、問題なくやっていいので、コントロールするなら、7割8割の負荷に落として、ゆっくり長くする。ダッシュでなくマラソンに変えるイメージ。

不思議なことにヨガに参加して気づいたのですが、呼吸が深くなってるようで、無意識にヨガの呼吸みたくなってて、呼吸が自然とできるし、体柔らかくなってました!!
日頃、呼吸浅い方なので、びっくり!車のエンジンでいうと、自然とローに切り替わってる状態!?

そんなこんな日々の変化を楽しんでおります♪

残り期間は、これ以上痩せたいわけではないので、酵素の量を増やして筋トレ強化してみようと思います♪